のんりのブログ(22)
R♡+のん(35)
京都・お水系

んー😕

23/8/18 17:38
44 20
ちょっと愚痴っぽかったり
マイナスなお話しになるので
苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️

私は接客歴が長いのですが
お客様のこと、店員(スタッフ)さんのこと
少しは気持ちが理解できるはず…だと
勝手に思ってます
お客様だって、スタッフさんだって人間だし
気分がすぐれない日はあるはず!
なので、私はどっちの立場であってもある程度は
さら~て流すんですが…

私の場合、相手が(お客様やスタッフさん)
どんなに態度が急変しても、明らかに相手が悪くても
できるだけ平常心。
イラッ💢てすることもありますが
まずは、相手の立場にたって考えて深呼吸。
丁寧に対応できるように心がけます。

ただ今回は悲しかった。
購入した商品が、数ヶ月で破損。
保証期間内だったので交換を依頼。
お店のスタッフさんもすごくいい対応で
私も、文句なんて1つ言いません。
(逆に気持ちよかったから☺️)

でも…でもなんです…
商品の引き取りの連絡をしてくだった方については
もう、上から目線のお話方で
まるで私が悪かったように、雑な感じで
何か機嫌をそこねるような言い方したかな?て
めちゃくちゃ考えてしまいました。
少し悲しかったです…
次回、お店に商品を受け取りに行く際
その方が担当なのですが…
行きたくない😂というか複雑な気持ち。
ここは大人になってしっかり受け止めて
モヤモヤせずに行くべきですよね!!

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️
前へ
(c)gran-tv.jp