続き…
さよです。(さようです)
あの、すいませんが外国人の方ですよね?
私 1回目に電話した時に 折り返しを
日本の方からお願いしたんですが
これ3回目の電話の折り返しなんですよね?
はい
どうして1回目の折り返しに数時間待っても
来なくて3回目の折り返しが先なんですか?
ちょっとかくにーできせん(確認できません)
すいません。じゃあ1回目にお願いした通り
折り返しを引き続き日本人の方からお願いします。
わかました(分かりました)
📱←30分経過して ようやく鳴る
ようやく日本人男性から電話。
一応人種差別ではなく 操作の詳細なので
こちらが日本語聞き取れないと意味がない事を
伝える。
そして 基本的な操作の質問を10個程。
全く駄目😵
全部答えられない。
こうしたら こうなったので なぜ?
こうしたら こっちは どうなりますか?
ほんとに基本的な質問。
でも試行をしちゃうと全部崩れるので
出来ないので質問した。
サポートなのに聞くだけで何も答えられないって
情けなくないですか?
日本って 基本的に使用するものに対しての
サポートなのに知識がなさすぎなのよね。
有名携帯のキャリアのド○モさんもそうだし。
台湾人の社員さんほんと申し訳ないけど
もう少し日本語お勉強してから窓口に
出して欲しいな~
ちなみに電話を折り返してくれた男性は
20代前半と思われます。
かなりの草食系の話し方。
物価が上がっても 税金が上がっても
給料は変わらず 能力も上がらず
時代についていけてない
これでは日本は崩壊します。
やっぱり 日本脱出かなと思う日々。