またまたお仕事のお話になりますが、
はじめましてな方もいるので
このお決まりになってきたスタート 𐤔𐤔
私の仕事はコールセンター業務です ( ´•ᴗ•ก )
応対の共通スクリプトがどんどんできあがって
1文字でも余計に入れたもんなら
不要ですと注意が( ・᷄ᯅ・᷅ )エェー
「ご不明な点はございませんか?」
「な」がいらない。
「〰️担当の𓏸𓏸が対応しました。」
「の」いらない。
とかね。
あと断定しないというルールがあるのに
宣言はする!
過剰敬語はNG
引き継ぎ受けた対応になる場合
「ここらからは𓏸𓏸が対応させていただきます」→「対応します」になおしましょう...とか
あとは
え~、あの、の不要後の指摘。
相槌の「ええ」はすべて「はい」とか。
かれこれ17年になるのかな....
お客様は友達ではありませんので
お客様は悪い思いはしてないようですし、
お客様に合った対応と部分では
難しいかとしれませんが
ラフな対応は控えましょう!
は毎回フィードバックの時に注意されますが、
なおりません...
新しいルールができてからは
毎月の評価がABC段階➕Sというスペシャルというのがあって
ずっとSだったのもおかしいですが
BCになりました....
まだ稼ぎがないと困るので
従いますが、
毎度評価悪いと凹みます....
もーうちのワンコに癒されますわ♡
胎児のポーズめんこすぎ❤️❤️❤️