8月30日の話。
一人目のお客様のとき
そろそろ時間かな?って頃に
お店直でコールが入った。
いつも10分前のコールは
お店の自動電話からだから
あれ?なんだろ
と思ってそれに出てみると
受付の女の子からで
サヤノさ~ん。すみませ~ん
お店の10分前のコールが
設定されてなくて~
もう時間だから出てきて貰えますか~?
え!大変!
お客様に事情を説明して
慌ててシャワーを浴びて支度していると
今度は別店の店長からコール。
(うちはグループ会社で10店舗ある)
それに出ると
ちょっと!みるくさん!(別店での源氏名)
なにやってんの!!!!早く出てきてよ!
いまどこなのよ!!!!
いきなり怒鳴られた。
え?10分前のコールがなくて
ついさっきお店から電話きたばっかりなのに?
意味もわからず
めんどくさいからとにかく謝って(笑)
お客様にお詫びして急いでホテルの外に出て
お店の車に乗り込むと
アウトコールの意味わかってる!!??
もう次のお客さん入ってんだよ!!??
私の(お店の)受けたお客さんなんだから
ちゃんと謝ってよ!!!!
と怒鳴られる。
アウトコールとは
嬢がお客様から解放されて
部屋を出た時にお店にかける
「お迎えお願いします」コールのこと。
店長のガミガミを聞いていたら
どうやら受付の女の子が
自動の10分前コールの設定を忘れた挙げ句
自分のミスがバレないよう
サヤノさんからのアウトコールありました~
って嘘ついたんだと判った。
はい?
私、悪くないのに怒られてんの!!??
……いや、びっくり(笑)(笑)(笑)(笑)
私も、きちんと説明すれば良かったけど
なんかもう面倒で黙ってた。
片方(受付の女の子)の話だけで私を怒鳴るとか
所詮、その程度やんね。言うだけムダ♥️
いまさら日記にしたのは
もし辞めるってときに
文句言えるようにしておくため。
雇ってもらった恩は
ちゃんと客をとって返せばいいけど
受けた不満は溜め込んでおかないとね。