私のお仕事、コールセンター業務ですが
最後に𓏸𓏸様へ
サービスのご案内があります。
少々お時間よろしいですか?
が必須のフローになりました。
もちろん切れてしまったとか、すでに契約済みのお客様には言えないので限られますが。
私は基本、会話、通話が苦手なので
必要以上にお話することができなくて
勧誘系は苦手です。
でも言うだけゆって、忙しいとか
なんか断られたらそれでいいのでのスタンスなので
とにかく声がけしてくださいって。
今日はわりかし気分がよかったので
深呼吸して、若干無理やりだけど
言ってみたら、「はい、いいですよ」ってゆってくれて、話聞いてくれたのはいいものの
うちはこーだから間に合ってるなど
話が膨らみつつも、聞いて頂きありがとうございます!とクロージング(*´^`)
めげずにがんばったら、
な、なんとー4件もとれてしまって🙌
宝くじもさ、買わないと当たらないし
声がけしないことには
契約もとれない?
なんてことはなくラッキーコールで
お客様より入りたいんですけど、ってのがあったり
サポートの流れで、これ以上ならこれ契約いただければサポート続けられますよ、な感じで
とれることもあって。
単価➕インセンティブは少なからずいただけます(。-∀-)ニヒ♪
でも今日のは
勇気を振り絞って声がけした結果だと思って
強要したわけでないし、
いい応対できたかなと思えました<(*¯꒳¯*)>
私、やっぱり家庭優先なので
バタバタしてますが、やっぱり
影で支えてくれる人、キュンキュンしてくれる人がいるから、リアル頑張れるのかなと
あらためて思いました❤️
グラ友さん❤️ありがとう💕💕
んで、昼夕兼用ごはんの
生姜焼き定食(📸)