私の仕事は
インターネットサービスプロバイダの
各種窓口です...
石原さとみちゃんがCMででてる効果もありなのか
モバイル窓口がとくに混雑してまして
ありがたいいそがしさです。
なんだか
今日は特に
お客様のゆってることが
理解できないのと
私も根掘り葉掘り聞こうにも
できないのとで苦戦しました...
【ネットにつながらない】それを伝えるのに
何日か前にあれこれして、あーしてこーして
認識しないんですー....
理解できると
まとめて~ということでお困りなんですねー
とゆえますが、
それすらわからなくて、
とりあえずお客様のゆったことを
復唱して
しったか(๑¯∇¯๑)ハハハ
わからないことが何かわかってないんだもん...
こっちもわからんよー💧
あと
「ここまででご不明な点ございませんでしょうか」という言い方を「ございませんか」にいいかえてくださいと応対品質担当から指摘うけましたが
言葉の癖ってなかなか治らないものです。
~でしょうか?は17年も前の研修のときに
しつけられたのでよくつかってたのに
それを正せと。
過剰敬語やファミレス言葉はコールセンター業務には不必要。でも謙譲語尊敬語は使い分けましょうと。
言葉ばかり意識してると
余計にデタラメな言葉になってしまって
お客様に
「え?ちょっと今のわからなかったんですけど」なんてゆわれてしまって....汗汗💦
ですよね~(-∀-`; )デスヨネー
今日はそんなのが続いて
納得いく対応ができませんでした。
みなさん、お話は得意ですか?
今日の夜ご飯は
中華丼。
うずらのたまごがなかったので
ゆで卵にしてみました( ˶¯ ꒳¯˵)
明日がんばれば連休です!(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
なんもないけどー