りおまの日常あれやこれや...(276)
りおま(44)
北海道・人妻系

寄り添う

23/6/10 21:09
66 35
私の仕事はコールセンター業務です。
今どきでいうのであれば
リモートワーク。

かれこれ17年なるかな。

昨日もついついやらかして
ビジネストークより友達言葉の対応になってしまって
モニタリングされてたら
注意うけるレベル。

そして今日も...

大変気の毒な内容で

やぁーん、あーん、
はぁー...

いやいやー

なんてビジネストークではないけど

傾聴👂とか、お客様に寄り添う意味では
悪くないかなと個人的に思うんですよね。


CSアンケートでは、こんなにビジネストークから
はなれますが、お客様評価はありがたくて。
それでも、会社側として評価してくれる人からは
毎度毎度、お客様は友達じゃありませんので。と
注意を受けます。
なおせません。癖なんですよね...

相手が嫌な気分にならないならいいという意見と、やはりカスタマーセンターとしての応対品質を管理する立場の人とは、NGな人材なのと。

でも私は、寄り添う対応をしたいな、と思います。

仕事じゃなくてもSNSでもね!

しかし、私は癖があるようで、
会話のキャッチボールできない人は
嫌います。
興味示してくれるなら、なぜ、終わるようなやり取りしか返信しないのか...

今日は明日休みなので
メルカリ売上でメルぺい使えるとこで
美味しーの食べすぎてます❤️
(c)gran-tv.jp