翌日の28日。
朝8時前に突然の来客。
ご近所の方かと思ったらなんと私が買ったイオンの責任者だった。
そのイオンの責任者が言うには
昨夜本社から連絡が来た。
貴女が本社にクレームを言った。それについてオレが本社に怒られた。
謝れって指示があったからとりあえず謝るから。
本社から電話がきたら、謝罪ありましたっていってほしい。
なんかこんな事をベラベラしゃべりまくりました。
「はっきりいいますが謝罪する態度じゃないですよね?それに朝突然こうやって訪問は失礼すぎませんか?」
言ってやりました!
すると
納品書みせて。
金額を確認すると
自分のお財布だと思われるお財布からお金を出す責任者。
あ、丁度ないや。お釣りある?
ここいらあたりで私ブチ切れまして、
勝手に玄関に上がろうとした責任者の目の前で、玄関のドアを閉めました。
ドア越しに
「謝ったから!お金はそっちが受け取り拒否したんだからな!」
と、責任者改めてアホがほざきながら帰っていきました。
9時まで待って速攻本社に電話。
北関東の責任者に事情を話す。
北関東の責任者もブチ切れ。
私よりブチ切れ。
ひたすら「あり得ない、恥ずかしい」と繰り返す。
「ここまで酷くなったら私だけじゃどうにもならない為、店舗統括責任者にお話しを回させていただき、どう対処させていただくか、相談したいためお時間を頂きたい」
なんだか大変な事になってきたが、了承。
28日の3時頃
イオン本社から電話。
北関東の責任者ではなく、店舗統括の責任者だったのでびっくり。
「事情を聞き、どういうことなのかも聞きました。こちら側としましてはきちんと謝罪にお伺いしたいのでご都合のいい日時はありますか?」
そして昨日29日の午前10頃
本社の店舗統括責任者の方
本社のお客様センター北関東の責任者の方
そしてアホ
が、うちに来ました。
本来注文した商品と商品券と購入した代金を携えて。
一目が、あるのでとりあえず玄関に上げました。